N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

会えない時間は愛育てるのか

五味さんにリプライしたところ、元ツイートの拡散力に便乗してインプレッションはぐんぐん伸びて3500を越えたものの、その数に比して「誰これ」って来たアクセスは、なんと、「2」でした~

今のところ、だけどまあもう増えもしないだろう。(あーまたあの人か)みたいな感じか。アクセス減って逆にコミュニティー内での認知度高まったことを知るパターン。PCの人はマウスオーバーして取るに足らん人物と判断した人もいるかもやけど。

一方、トレンドに出てるからわざわざハッシュタグも入れた「ノーマスク」のツイートは、トレンドに出てるはずなのにインプレッション100もいかん。トレンドとは?

うちのアカウントのぞきに来てもしゃーない、そんなのはどうでもいいんですが、私のツイートを読んでなにかしらの発想や思考のきっかけになっていれば本望です。(五味さんへ、いつも乗っかって失礼してます。またなんか買います。)

***

そんなことはさておき。

LOSTAGEの新譜『PILGRIM』がまたまたメルカリで2000円上乗せされて転売された上、売れてたそうで。今見てきました、3件、別のアカウントからですが偶然なのか当然なのか、発送元がすべて静岡県ですね。背景になっている板も似ている気がする、同一人物から3件出品の可能性は有りそう。

1件はご丁寧に「PCに取り込むために開封してます」と書いてあって、LOSTAGEコミュニティーに対する嫌がらせなのか、何も考えてない人の親切心なのか。


しかし問題は買ってしまう人で。その、あなたが余分に出したお金も含めて正規の商品代すら1円もLOSTAGEに入らないんだよ~わかってる~?

わかってて、どうでもいいのか、わかってないのか。どっちにしろ買った人は(サブスク解禁してくれ)って思ってそう。LOSTAGEのスピリットに共感し共有したい気持ちはまるでないことでしょう。

***

LOSTAGEのCD欲しいって思ってる人や、LOSTAGEの音楽が好き、LOSTAGEマジかっけぇ、て思ってる人が全員善意の塊かっていうとそんなことあろうはずもなく、こういった事例を知ることで(匿名やしバレんやろ)ってやっちゃう人は今後も出てくる可能性はある。

"In Dreams" を売った時に「何があるかわからない」という前提で踏み切った、それが今来てるとも言える。もしかしたら業界でLOSTAGE憎し思ってる人がなにかしら策を練って陥れてやろうとしている、ってことだって考えられなくはない。

これが無名の新人バンドだったら高値では売れない、LOSTAGEの実力あってこその結果とは言え、愛ある販売方法が、裏切りで返されるとは皮肉なものですな。。

一方、しびれを切らしながら、今か今かと愛を育てているリスナーも全国各地にはきっと数多いるはずで。少なくとも、転売品を買っちゃう人の数よりは多い。それを実感するにはちょうどいい比較対象と言えるかもしれません。

===

会えない時間は必ずしも愛を育てるばかりじゃなく、疑念を育てることもあれば、別の愛を見つけてしまうこともある。愛が育つのはお互いの信頼関係あってこそ。

ツイートに引用したので改めて歌詞を読んだんですけど、この人は相当一緒に住みたいみたい。会えない時間に愛育てると言いつつ、やっぱし傍にいたいのね。

郷ひろみ よろしく哀愁 歌詞 - 歌ネット

「会えない時間が愛育てる」は、会いたくても会えないでいる自分への気休めと励ましの言葉、ということで。


ツイートに引用したあと、(また七夕にこれかい、シンクロしてんなー)と思ったけど、うちの地域では午後から天気は下り坂で空はどんより。雲の上では年に一度の逢瀬が叶っていますように。


[2023-07-07 17:00]