N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Autumn has come

中秋の名月が過ぎたと思ったらいきなり秋らしくなった。

私の昼ごはんはめちゃくちゃ質素で、両親がいつも近くの販売所で弁当を買ってるんだけど母がごはんが多いと言うのでごはんを半分もらっている。

そこに、冷奴とか納豆とか漬物とかを足す。そしてお味噌汁。夏場は暑いのでお茶とかにしていて、そのお味噌汁を今日から復活させた。

少し前からお風呂のお湯の温度も少し上げて、だんだんとお風呂の目的が体を温めることな季節になってきた。

私はとにかく湿気が苦手なので、蒸し暑い季節が終わるのはうれしい。音楽でももともと短調のほうが好きだったりする私にとっては、この秋の物悲しい感じがむしろ居心地良かったりする。私の季節。

普段はTシャツで過ごしているけど、今日はカーディガンも羽織っている。

これから秋は深まるのでしょうか、それともまだまだ夏日はあるのかな。

===

ツイッターで「港区女子」の解説ツイートがバズっていて、めっちゃ長いツイートだったけど読んだ。勉強になるなあ。ありがたい。

今ちょっと仕事がなくて暇なので、ラダーシリーズで買っておいたジョン・レノン・ストーリーを読み始めた。ジョンも複雑な家庭に育ったのだそうだ。そしてやんちゃもひどかったようだ。

いろんな人生があるな。人生は人の数だけ。

このしみじみとなにかに思いを馳せる感覚も、なんとなく秋っぽい。

[2023-10-03 12:25]