N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

11人

タロットは大アルカナってやつと小アルカナってやつ合わせて1組になっている。

小アルカナは言わばトランプと同じで、スート(ハート、ダイヤ、とか)と数でそれぞれ違う意味がつけられている。

大アルカナは全部で22枚あって、0から21まで順番に物語になっている。そのあたりは占星術の12星座と似ている。12星座もおひつじ座から始まって順番に物語になっている。

タロットではジャンプカードと言ってシャッフル中に飛び出したカードは特別に言いたいことがあるってことでキーカードみたいに読まれたりするんだけど、私の占い方はほぼジャンピングオンリーで、スプレッド展開したりはあまりしない。


最近ちょっとこのブログのアクセス数が増えてる感じがするので、今LOSTAGE関連で覗いてくれてる人って何人くらいいるのだろう?と思い、大アルカナを使って占うことにした。

大アルカナ22枚だけを取り出して、シャッフルして飛び出したカードの数を読む(カードの意味は取らない)というルールでシャッフルしたんだけど22枚ではなかなかジャンピングが出ず、テーブルに全部裏向けて広げて直感で選ぶ方法にした。

それで出たカードが「11」!
11人!!!
それは私にとっては非現実的なくらい多いんだけど、まあタロットさんがそう言ってるから信じよう、と片付けて風呂入って寝ることにした。


その前にこのブログのアクセス数見たら98くらいで、おー今日は100超えるか~!?と思いつつ、お風呂から出て見たらアクセス数が170とかになっていた。えっと、短時間に増え過ぎなんですが。笑

これはもしかして11人も有り得るのかもしれない。。あるいは今から11人見に来るよっていう意味だったのかも。

まあ一人が暇つぶしに読まずにページをめくってただけかもしれないしボットの可能性も否定できないので、ほんと、この数知ったところで何の意味もないんだけどね。しかしやっぱり気になっちゃいますなあ。私もまだまだ未熟ですわ。

覗きに来てくれる人、気にしてくれてうれしいです。ありがとう。

===

昨日のライブも好評だったようでよかったよかった。お客さんが本音で吐露するのってやっぱりこっそりのぞいて密かにジンとしてるみたいなんがいいな、と思いながら読んでいいねもつけずにそっと閉じた。

私の言葉もそんなふうに誰かのなにかになっているかもしれない。ネットのすごさってやっぱりそこだと思う。この技術がなかった時代には有り得なかった感動。それも悪くない。

[2023-10-10 9:53]