N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2年前の想い出

昨日の記事に、「美しい景色でもどうぞ」と過去記事の写真掲載しようとしたら、驚くべきことにブログ記事にしていなかった。どうも10月後半から11月にかけて個人的に低調な時期になるらしい。たぶん太陽蠍座が関係ある気がする。出生の太陽獅子座とスクエアの時期なので。

過去記事をあさると、メンタルよわよわだった私の記録が生々しく残されていて、人って成長するんだなあ…と感慨深い。。(恥ずかしい)

ブログ記事にはしていなかったけどツイートはしていたので、2年経ってツイートまとめで記事にします。私の人生最大級の冒険の記録。

===

まずはこちら。

+++++++++++++++

快晴!🌞🏔️

N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) November 27, 2021
+++++++++++++++

続いて、山梨県におわします日蓮宗総本山身延山久遠寺へ。

ちょうど放送大学で「日本仏教を捉え直す」を受講してて、あちこちの総本山に行ってみたいと思っていた。富士山の麓まで行くなら久遠寺も行くしかないやろということで。

+++++++++++++++

身延山久遠寺すごかった。三門もお堂の中も龍もすごかったけどこの階段!那智山の大門坂も結構きついけど、ここはそびえ立つ感じ。せいしん駐車場に停めたけど登りたかったからわざわざ歩いて三門まで戻ったけど、その価値あったと思う!




N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) November 28, 2021
+++++++++++++++

その後、時間調整にドライブで道の駅をはしご。

+++++++++++++++

岩本山公園、富士山がよく見えるし駐車場も広いし最高だった

N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) November 30, 2021
+++++++++++++++

+++++++++++++++

道の駅富士川楽座から

N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) November 30, 2021
+++++++++++++++

そして日も暮れた頃、この日の最終目的地、妙祥寺に到着。

今にも始まりそうなほど既に皆さん静かに着席されており…

この日の「新曲」が、弾き語りで初披露された「胎動」でした。初めて聴いた「胎動」は、歌詞をきっちり聴き取ることはできなかったけど、時々拾える言葉と曲調と五味さんの歌声が、じんわり温かく心に沁みたのです。いずれバンドでやれたらっていう話だったけど、このまま置いといてほしいな、と思ってた。バンド編成でこんなことになろうとは。LOSTAGEなめんなって感じか!恐れ入ります!!

記録って大事ね~

[2023-10-18 12:51]


私のAndroidのスマホから見たらツイートの写真が見れなくてなんやわからない記事になっていたので、強引ですが写真ありのツイートだけ差し替えております。

[2023-10-18 13:39]