N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

泣きながらロボピッチャーを聴いている

土龍さんゲストってことでボロフェスタの始まりからの話で「ロボピッチャー」と聞こえた瞬間に閃光走りましたね⚡

youtu.be

そうやった、ロボピッチャー。

京都のライブって遠いので私は圏外と認識してるんですけど、じつはボロフェスタにも一度だけ行ったことがあって。その時いろいろ検索しててロボピッチャーは聴いとかないとなーつってめっちゃ聴いてた。懐かしすぎる。ちょっと涙出てる。

ほんで見たの在日ファンクなんやけど。メトロとかめっちゃこわくてさー。友だちが中に先に入ってるって言って、予約してくれてるはずなんやけど友だち出てきてくれないし予約できてないみたいなこと言われるしアワアワなった記憶。

その時のライブで、曲間の静まったタイミングでイキった若い男がおそらく酔いに任せて「そんなもんじゃねーだろうっ!」て言ったのよ。ほしたらハマケンがそれ拾ってっていうか拾わずにスルーできない感じやったのもあるんやけど、めっちゃ燃えていいライブしてた。

その事件のあとしばらく「そんなもんじゃねーだろう」は私を支える言葉になった。すぐひよる私なので。どこの誰か知らないし顔も見てないけど、彼は私を変えた運命の人の一人。

今年のボロフェスタ初日、楽しみだ!

高松は行こうかまだ迷ってる。行きたいんやけどなあ。。財布とも要相談やけど、それより老体が難色示している。ちょっと筋トレとか始めてるんやけど。どうかなー。。

ナイスパは泣く泣く諦めた。月曜の早朝には帰宅してたいから、しょうがないね。これも縁です。

[2023-10-18 17:55]