N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

つまづくのは

つまづくのはいつだって、「現状を振り返って再スタート」のお知らせ。

不安なんか自営業自由業じゃなくても付き物ですわ、この時代。

私は親のタイムリミットが気になって、親の会社の社員で月給もらうというスタイルに将来の不安を感じてたけど、それ卒業できても別な稼ぎ口は見つけられなくて不安は尽きない。

その状況が特殊なものと思ってたけど、勤め先次第でいくらでも不安は生み出される。今の仕事辞めたいけど合うとこ見つかるのか、自分の力で食べていきたいけど自分にやれるのか。

友だち作る力もないのにどうやって生きていけばいいのか。親が死んだら自由にはなるけど何をモチベーションに生きていったらいいのか。

考えてたらキリがない。つまり。不安とは雰囲気でありそれに飲み込まれるか飲み込まれないかだけ。

ルノルマンカードで言うところの「雲」。雲を見るのではなく本質を見極めよ。以上!

さあ、切り替えよう。前に進むしかないんだから。サービスエリアで休憩したら、そこから伸びる道をただ進む。走りながら、できれば明確な行き先を決めたい。

行くぜ。

[2023-10-19 6:39]