N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

たぶんこれ🔄

私が在日ファンクを見たのはどうやら2008年らしい。

『ボロフェスタ08』出演ライブハウス、追加アーティスト続々発表 | CINRA

たぶん私が遅刻してロボピッチャー間に合わなくて友だちが先に中に入ってたのかもしれない。在日ファンクしか見た覚えない。

そして前日に小文字lostageいるなー。ニアミス。たぶんまだ存在に気付いてなかった。あれから15年経って、こんなドハマりしてるとは…まあドハマりしてから5年以上経ってるんやけど。

私はLOSTAGEが最後って決めている。もう次にこんなふうに気持ちもお金も注ぎ込むバンドは居ない。

[2023-10-19 20:30]


在日ファンクが出演したときでぐぐってたらこんなん見つけたのでシェアします。

五味さん苦手なアーカイブ発掘。

私は今回のツアーTシャツの背中の日程を手描きでズラッと書いてるのを「かわいい狂気」とツイートしたことがあるんですけど、そんなもんちゃうかったね、生活2015。これ点描ですよね?

フェスは出る側も、フェスとして楽しみに来ているお客さんの道具として扱われている感じがする、という発言に、サブスク出したくない五味さんの感性を感じる。順番逆やけど。私はその感じわかるけどね。わかるけど、五味さんにこれこれこういうことですよね?って言ったら、ちょっと違うとか返されると思うけど。

クラフトロックは今年初めて行ったけど、フェスやけどいつものライブハウスのイベントが拡大しただけみたいな、お客さんもライブ観に来てるって感じだと思った。

フジロックとかは特に友だちとキャンプしに行くついでに有名バンド観れてラッキーみたいな感じあると思うし、もっとわかりやすい商業フェスとかだと就活の合同説明会みたいな感じあったり、そういうのが五味さん発言のフェスのネガティブイメージかなと思う。

もっともフジロックはライブメインで行く人も多いと思うけど。海外アーティストでフジロックしかチャンスないってなったら行かなしゃーないとかあるし。まあ私は一度経験したんでもういいかなと思ってる。あんまり一人で行くもんではない。

あと、私はMUSE観に行ったんやけど、トリやったから夜で山肌にレーザー光線とか照明効果が映ってんのがものすごい違和感だった。静まり返ってる自然の中で流れる大音量の音楽も。これほんまに山好きな人がやることかな?て。Field of heavenみたいなんだけでいいのにな。日本の最高峰ロックフェス、若きバンドは誰もがそこを目指す、みたいなんいいと思うけど、なんで山でやってんのかな?てじつは思ってる。

いやー、深夜は語りがススムねー。寝ます。

[2023-10-20 2:11]