N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ギター日和

YouTubeでオススメに表示されたので観た。

youtu.be

こないだからちらちら目についているこのシリーズ。

素敵!もともと予算に合わないから買えなかったけど、これいいなあ。かわいい!

弾いてるの見たら、うっす!そこもいい。

***

ほんでツイッターのオススメに表示されたので読んだ。

sin23ou.heavy.jp

この方全然知らないけど、ピックの存在を知らなくて指弾きプレイヤーになったという話とかめっちゃ私の琴線に触れてくる。

今朝のツイッターでのバンクシー×レンタルなんもしない人騒動もそうやけど、なんとなく世間的に崇められる「人」や「物事」みたいな枠、から外れている人の話ってめっちゃ好きや。他人の顔を窺って決めてない感じ。もちろんビジネスとか仕事とか絡んで来たらどうしたって世間の反応とかも考慮しないと成り立たないってこともあるから全部を否定するわけじゃないけど。

***

アコギは毎日弾いている。ウクレレはすっかり置物になっている。でもこないだ少し弾いたら放置されているにもかかわらず音はよかった。ORCASフロロカーボン黒、信頼感増し増しです。

もともと猫背が酷いんやけど、ギター弾く姿勢がたぶん良くなくて、この頃左肩に少しばかり異常が出ている。ストレッチとかいろいろ試してはいるんだけども。死ぬまで弾きたいよ、治ってほしい(泣)

エレキも欲しいしクラギも欲しい。奥深いギターの世界。どこまで辿り着けるか。岸田さんの試し弾きくらい弾けるようになったらいいなあ。。

[2023-10-20 12:30]