N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

我が2大バンドの公式ティザー映像がほぼ同時に公開された

起きたらビートルズの12分のドキュメンタリーが公開されていた。

youtu.be

もしかしたら新曲全体が明らかになる今夜より、今がピークなんじゃないかと思わせる。。

3回観たけど3回とも泣いた。これはヤバイな。これはヤバイ。

ジョンの声とピアノが切り離されたのがとにかくすごい。ポール・マッカートニーが存命のうちに技術が追いついて本当によかった。

というか、やっぱりすべては必然だし人生はすでに撮り終えた映画の追体験なのかもしれない、とも思う。そう感じることが増えてきてる。人生の流れに抗ってもしかたない。

ただしそれは何もしなくていいということとはちがう。むずかしいな。

ビートルズのドキュメンタリーを観ながら、今こうしてこの新曲が発表されることの意味とかわかる程度に私の準備がギリギリセーフで間に合ってよかった、と思ってたけど、ジョンの死後発表された曲も収録されているアンソロジーはまだ通ってないし、映画も全然観てないのでギリギリアウトで間に合ってなかった。

***

一方昨夜、天狗興業のツイッターアカウントからは、LOSTAGE the TOUR「オフィシャルツアー映像」が発表された。

LOSTAGE!!!

控えめやな!!!

せっかくの力作やのにもったいない。

と、これも必然の流れか。

ビートルズのアンソロジーについてぐぐってると、成功したのはヨーコ始め部外者が口出ししなかったからって書いてたので、これ以上の口出しは控えます。しかし思うことはいろいろある。私は部外者である、ということも含め。

===

とにかく今夜です。

[2023-11-02 10:25]