N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

"NOW AND THEN" を聴きながら

台所の片付けを大急ぎで済ませてPCの前に座り、モニターヘッドホンを装着し、準備完了!PCの時計を見るとあと2分…ドキドキ…

そわそわしながらApple Musicのビートルズのページを開き、"NOW AND THEN" のページを開いたら、ん?もう聴けるの?PCの時計は59分、クリックした、聴けた。なんだ?PCの時計がズレてるのか?実店舗でよくある、行列ができてるのでジャストの時間より早めに開ける的なのか。真相はわからないながら一人勝手に得した気分。

初めて聴くこの曲は、なんでこんなに涙腺を刺激するのだろう。曲調は後押しだと思う。物語が乗りすぎてる。私ですら泣く。

ビートルズの曲は何度もリマスターとかいって正直よくわからないんだけど、この曲はジョンが生前に作ってたわけで1980年くらいまでには原曲はできてたわけだ。曲自体もシンプルといえばシンプルで特別近未来的でもなく、たしかにビートルズでありながら2023年の音になっている。このギターソロは1995年に録られたもの。一曲の中にバンドの歴史が詰まっている。こんなことあっていいんだろうか。すごすぎる。

*追記[2023-11-04 7:39]*
ギターソロはジョージっぽくポールが弾いてるんだって!私の英語力の限界!😇
AIがサポートしたビートルズの新曲「Now And Then」リリース(動画あり) - ITmedia NEWS
*追記ここまで***

人を人とも思っていない権力者共、わかるか、人を動かすのは愛なんだよ。毎日毎日クソみたいなニュースばかりで反吐が出る。

***

今夜はさすがにLOSTAGEに心を傾けられなかった。ラジヲは明日聴く予定。明日はLOSTAGEの日。

ほんで夜にまた "NOW AND THEN" のMVがリリースされるけど、それはまたその翌日のお楽しみに。

===

まさかビートルズの新曲が出るということに、「生きててよかった」と思う日が来るとは想像もしなかった。

人生何があるかわからんな。

[2023-11-02 23:30]


人を動かすのは愛だと思うけど、愛があり過ぎると自分の思い通りにならないもどかしさに苦しんだりもする。

という例をさっそく見ている。

マニア、ぱねーす。

私はちょうど良かったんかもしれんなあ。。

寝るかね。

[2023-11-03 1:00]