N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

悲しいニュースは聞きたくない

ツイッターでちらちら見えてた原作者の意向とそれを無視したドラマ制作の件で、原作者が行方不明となり、状況から自死に至ったと判断されたというニュースでツイッターが沸いている。今。

本当に自死なのかな、と思ってしまう私もいる。昨今、正義感の強い有名人の自死が伝えられるたびに「自殺ということにされた事件」と見る向きの多さにも影響を受け。

もし自死なのだとしたら、そこまで思いつめるほどの何があったのだろう…表に出ていないような酷い言動がなければ死ぬことはないんじゃないか。

あるいは、御本人に、この件とは別の心労が重なっていたとも考えられなくはないけれど。

自分で死んじゃだめだよ…どなたか存じ上げないしドラマも原作も全然知らないけど、悲しい。

もし自死なのだとしたら誰よりも御本人が悔いていると思う。

[2024-01-29 19:27]