N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ナッツの粗みじん切り

ナッツがめっちゃ好き。サラダにかけたりするときに細かくしたい。専用のミルを探してみてもなんとなくパッとしない。いっそフープロでやってみようかと思いつつ、粉々したいわけじゃない。コーヒーミルのようなものがいいのかなーなどイメージしつつ、じっさいは袋の上から麺棒で叩いて砕いていた。

 

んですが。

 

ナッツを粗く砕きたいなら、おとなしく包丁で刻め

 

もうこれがぜったいに早い。その上経済的。

 

包丁でナッツを刻むのって、なんとなく固くて包丁の刃が傷んでしまいそうな気がしてたのだ。昨日やってみたら、そんなことはまったくなかった。

 

余計な道具を買う必要なし。包丁があれば十分。