N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ストレングス・ファインダーを受けてみた

上位資質5項目がわかる¥2340のプランと、全34資質についてわかる¥6000くらいのプランがある。見た感じ全部わかったほうがいいのかなと思いつつ、検索すると5項目のほうで説明しているサイトが多数派のようだった。それに必要なら追加料金で全部見ることも出来るらしいってことで、安いほうでやってみた。

【結果】
1.内省
2.慎重さ
3.責任感
4.収集心
5.公平性

うーん、まあそうだよねっていう感じで。。
一応長文でそれぞれの資質について説明があるんだけど、どうだろう。これ活かせるかなあ。。そうそう私ってそうなんですっていう以上の感想がない。

全項目見た上で専門家の分析を受けるとよくわかるらしいんだけど、そこまでする必要あるかなって気がしてくる。そういう意味では安いほうを選んでよかったのかも。

質問も答えにくいものが結構あった。ある質問について5点方式で「とてもそう思う」↔「まったくそう思わない」のどれかを選ぶ、みたいな感じなんだけど、両側が逆の方向性を示しているとは限らず、中央値の「どちらとも言えない」にあたる部分に「どちらもかなり当てはまる」「どちらもまったく当てはまらない」みたいな答えを入れたい質問がいくつもあって、そのために「どちらでもない」が結構多かったと思う。

それでも出た結果としては納得できているわけなので、問題ないってことなんだろうけど。うーむ。

あと3000円くらい、出してみるかな?考え中。(資質2位「慎重さ」ですし)

追記

追加料金は4680円ですって。
最初から34資質見てもらうなら5850円、5資質だと2340円なので、追加で見るほうが1170円高い。えー。。(どこが慎重やねんという声が)

 

ギャラップの商品とリソースについて確認する | ja-jp - ギャラップ

 

なお、4位の「収集心」は要するに好奇心旺盛ってこととも言えるし、コレクター精神も備えている、とも言えるような資質とのこと(意訳要約)。