N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

語彙力不足が著しい

仕事が一段落ついたので、先日ダウンロードしておいたイタリア語検定4級の問題を印刷して見直し中。

リスニング問題でわからなかったところを重点的に見ているけど、スクリプトを読んでもわからない…(泣)これ、完全に語彙力の問題。

正解だった問題も、当てずっぽうで選んで「当たった」という感じのものが多く、イタリア語の習熟度というよりほとんど私の直感力の証明みたいな。

やばいなー、語彙力ってどうやって増やしたらいいんだろう。。


基本的な文法はだいたい理解できていることもわかってきて、それは自信がついてきた。まだ条件法とかはしっかり覚えられてないので文法も引き続き覚えることがたくさんあるけど、やっぱり外国語ってなんつっても語彙力よなあ。と。

ボキャビルいうやつですか。

得意分野決めてその分野の文章読み込む感じで覚えていくかなあ。。


合格できてそうなのは良かったけど、実力が追いついてないっていう現実を見た。がんばるぞー

naoko-y-life.hatenablog.com