N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

牡羊座新月のギフト

すんごいことを思いついてしまった。

▪️イタリア語の語彙力を上げたい
▪️英語の語彙力を上げたい
(得意分野に絞って多読してみようか🤔)

▪️西洋占星術の勉強もしたい

これを一気に解決する方法。

🌟Astrodienstの毎日の占星術を、日本語・英語・イタリア語で読む

ピックアップされているメインのアスペクトについて、1文ずつ各国語で取り出しノートに書き写す。単語や熟語などチェックして覚える。

英語もイタリア語も西洋占星術も基礎は終わってるからできる方法。

牡羊座の新月にこれを思いつくなんて幸先いいなー
やる気出てきた、がんばろ!


Astrodienstホームページ - Astrodienst


【追記】
やってみたけど余裕がなければなかなか大変…
英語からイタリア語への訳も結構意訳な感じで勉強になるのは間違いない。ただし占星術の勉強としては、専門用語を知る程度。

今日は予想外に仕事が忙しく、明日明後日は留守でできないので早々に渋滞起こしてる。新月に思いついて始めたのになあ。。