N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

追う対象(好きなもの)

ツイッター見てたら、この人が好きこの人も好きこの人とかめちゃめちゃ好きー!って言ってるタイプの人と、これが好き、これができるようになるには、これを成し遂げるべくがんばってる、みたいなタイプの人といて(まあ文句ばっかり言ってる人とか他にもいろいろいるけど)、
圧倒的に後者の方が魅力的。まだ何も成していないかもしれない人でもその努力の片鱗が垣間見えれば。

誰かを好きって気持ちはモチベーションにも繋がるし大事なことだけど、その気持ちより自分を好きな気持ちのほうが大事だし、誰かに貢ぐよりも自分を磨くほうが大事。

気付いててもなかなかできるものではない。私はその罠を出ることに苦心してきた。もがきながらも結構できていると思う。イタリア語をがんばってるのは、そんなふうな目に見える結果が欲しいからかもしれない。

でも結果どうなったかじゃないのだ。自分を磨き続ける過程で、想定からズレていてもきっと自分に磨きはかかっているから。

がんばってる人が好き。