N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

青と黄色

雑貨店アオトキイロ|作家ものの器と雑貨の通販

五味さんが名前を出していた作家さんの名前で検索してヒットしたオンラインショップ。

マグカップ一覧を見ていて、北野藍子さんの作品に釘付けになった。陶器なのにデニム調。やっぱりデニムとか綿とかが好きなんだなあ。

先月某窯元で買ったマグカップとそっくりなのもあって、ちょっとドキドキしてしまう。こういう世界も著作権的なこととか難しいんだろうな。

どの作品も素敵。


北野さんはワークショップも時々やっておられるようで、開催されるお店とか見てたらやっぱりちょっと気後れするな。昔から思っていた。カフェとか雑貨店とか、素敵であるほど敷居が高い。私なんかが入っていいものかしら、と。

そういうこと思うと、自分のことがめっちゃ好き、ということと、自己肯定感はイコールではないのかもしれない。

自分は自分のことを肯定しているっていうのと、自分が社会の中で堂々としていていいっていう肯定感の違い。

本当に必要なのは後者。


naoko-y-life.hatenablog.com