N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

その言葉の裏にあるもの

私以上に私のことが好きな人なんているわけないでしょ。

私のことを好きな人 - N-moca : Life Diary

自分をまっすぐ見つめるようになって、私は本当に自分のことを好きになった。

前から自分のことがめっちゃ好きなときもあったけど、今も自分を持て余すことはあるけど、今までと比べるともっと安定的に好きになった。

ダメなとこも弱いとこも含めて自分だと思えるようになったし、それは特質なのであって直そうとすると長所にも悪影響が及ぶこともわかってきた。

だけど、私以上に私のことを好きな人なんていないと断言してしまうのは、以前親友だった人に言われた、「直子は人から褒めてもらっても信じてない、真に受けない」ってやつをいまだに引きずっているだけかもしれない。

好きだと言われても信じられない。

それは突き詰めればそもそも他人を信用してないということで、だから新たな人間関係を築けずにいるのかもしれない。

ある人が言った。好きだと言われているのに卑屈になるのはその人に対して失礼だと。

私はあの時から根本は何も変わってないのかもしれない。