N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

まわりまわって只今ビール期

お酒飲みたいと思わない期
ノンアルコールビール期
日本酒期
ワイン期
ウイスキー期
かつては梅酒期もあったな

いろいろまわりまわって、何周目かのビール期到来中(発泡酒等含む)。

まあ今でもワイン買ったらワイン期に、ウイスキー買ったらウイスキー期になる可能性はあるけど、どっちかというとビールを飲みたい気分。

夏が来るからではない。アルコール度数が今の私にちょうどいいから。

ワインは安くてもなぜかだいたい美味しいと感じるけど、ウイスキーはいいものじゃないとダメってことがわかった。まさに嗜好品。

ビールもビールでなかなかに奥が深い。何度種類の説明を読んでもどっちがエールでどっちがラガーかすら覚えられないけど、銘柄でお気に入りはできてくるもので。

私はとにかく「フルーティー」と形容されるものは苦手。アルコールあんまり受け付けない期はオリオンビールくらいがちょうどいいけど、今はもっとしっかり味を感じるものが飲みたい気分。

まあ迷ったらハイネケンで上機嫌。バランス!王道!て感じ。(個人的感想)

今日はサッポロソラチ。世界を変えるかどうかはしらんけど嫌いじゃない。

この長期休暇はいろんなビール飲んでみるかなあ🍺🍺🍺