N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

まもなく長期休暇

気ままな働き方をさせてもらってるとは言え、一応平日は自宅待機のような身なので、自分の車であちこち泊まりながらすんごく遠くまで行くなんて長期休暇じゃないと叶わない。

しかも体力の問題もあるし、今後も自由の身かわからないし、日本が平和かどうかもわからない。

ちょっと前、Googleアラートのキーワード国宝で、よく霧島神宮を見かけた。厳島神社と出雲大社、霧島神宮の三社参りなんてのもいいかも!とワクワクしていたけど、地図で確認して諦めた。

霧島神宮、遠すぎる。宮崎だと思っていて、宮崎でも十分遠いけど鹿児島だからさらに遠い。

博多から250kmくらいらしく、博多を拠点にするなら不可能ではないけど余裕はない。

一度盛り上がった気分がこうも簡単にポシャってしまうと、次に春の連休の伊勢の人出が思い浮かんだ。そうだった、あのとき(もう二度と連休の中日に参拝しない)と決めたんだった。

コロナ禍とは言え世間も慣れ、おそらくどこも人出は多いだろうし渋滞も多いだろう。これはやっぱり、おうちでゆっくりが無難かな?毎日がおうちでゆっくりやねんけどな。

晴れたら寝具も含めて冬物洗濯して片付けたりしたいっちゃしたい。バジル植えたりもしたい。アクリルたわし編もうかなあというアイデアもあるにはあるし、イタリア語学習ならいくらでもやることある。

近所のスーパーが、来月初日に専用電子マネーに10000円チャージするごとに100ポイント、さらにポイント5倍らしいので、それを楽しみに過ごそうかなあなどと考えている底辺庶民です。

けどな、ちょっと違うことしないと、くさっちゃうよなー。新鮮な風、求む。