N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

シャワーヘッドを交換した

Ieri ho cambiato il soffione doccia.

Yesterday I changed the shower head.

これまで使っていたシャワーヘッドもコーナンで買って、たぶん5年くらいかなあ。もっとかな?たしか4000円くらいだったような。

もしかして掃除すれば済む話かもしれないんだけど、この頃あらぬ方向に水が吹き出る穴がある。

ちょうど美容YouTuberが水量切り替えができるシャワーヘッドを紹介していて、普通シャワーで顔を洗うには刺激が強すぎると言われてるんだけど、この方が弱水流のシャワーで顔も洗い流していると知り、この機会に買い替えようと決めていた。キーボードが欲しくなるより前に欲しかったもの。

検索するとこれまたキーボードと同じく価格はピンキリ。やっぱり3万のものとかある。なにかと3万くらいが高級品として手を出しやすい価格、みたいな設定感?があるのかもしれない。(しらんけど)

まあ3万のシャワーヘッドにするつもりはなくて、ともかく水量切り替えができること重視。あとは現物見られるもの見て決めようと、今回もコーナンに行った。ちょっとでも品数多そうな、近所より売り場面積の広い店舗へ。

コーナンブランド含め、1万円くらいまでのものが10種類ほど展示してあったけど、水量切り替えで選ぶと選択肢はほぼなかった。6000円の商品を購入。

さっそく付け替えて使ってみたら、とてもいい!たかがシャワーヘッド、そして6000円は安いほうだけど、それでも私には満足感が高かった。

シルクタッチシャワー・プレミアム(STX-2B) - arromic


それでキーボードについても考え直すことにしたのだ。3万5千円のキーボードは憧れの商品ということにして、いつか私がガシガシ稼げるようになったらご褒美として買おうと思う。けどもうメンブレン式は嫌なので、1万円台のパンタグラフ式かメカニカル式で探そうと思う。

来月は住民税、8月には国保税の支払いがある。またお金が飛んで行くな~。望む形で戻ってこいよ~(泣)

[Posted at 16:20]