N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

五味さんの日経記事(電子版)を読んだ

Adesso ho letto l'articolo di Gomi-san sul Nikkei.

Now I've read the article about Gomi-san on Nikkei.

五味さんが取材を受けたと書いていたときから、私が読める時は来るのかなあと思っていたけど、さっきツイッターをチェックしたらちょうど日経のアカウントから記事のツイートがされたところだった。

リンクをクリックしたら、有料記事。まあそらそうかもな。。と思いながら、登録しようと思いきや、しっかり月額4000円以上で、これはさすがにちょっとごめんなさいかも、とページをそっと閉じた。

しかし改めてパソコンを起動してよく読むと、無料期間があるらしい。登録は支払い前提ということでなんだかんだとややこしかったけどとりあえず完了、無事読めた。

こう見えて?数年来のファンで隅から隅まで可能な限り観察してきているので別段新しい情報は当たり前になかったけれど、音楽性の変化は家族云々言ってたのに「聴き手を意識し」って書いてあるわね。。ほほう。そうだったのか。

日経新聞に取材された五味さんもすごいが記者の桜田優樹さんもきっとすごいにちがいない。文章を書かせたらダラダラと長くなりがちな私にとっては、これだけの内容をこれだけの文字数にキュッとまとめていることだけですでにすごい。今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

パソコンでスクショも撮って、テキスト情報も頂いた。
「無料体験終了日:2022年6月28日」てことで、せっかくなのでしばらく無料体験してみようと思う。読むかなあ?

www.nikkei.com


[Posted at 14:30]


【追記 20:50】
この特集良かった。
www.nikkei.com

ミナペルホネンとかパタゴニアとか、姿勢がかっこいいのがやっぱかっこいいな。