N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

パソコンも買った

Adesso ho anche ordinato un personal computer.

Now I also ordered a personal computer.

ロジクールの公式オンラインストアは対応が遅いとか言ってるのは誰なの~?

早くもヤマトさんからお届け通知が届いたので、もしかしてパソコンもヤマトさんの配送だったら一緒に営業所にもらいに行けるかも?と思い、急いで注文することにした。


マウスコンピューターはまあなんと…ネットでは評判悪いように見えることだろうか。(例文のような言い回し)

他のメーカーも含めていろいろと考えたけど、やっぱり結局マウスコンピューターのスリム型にすることにした。

今日思ったのは、ネットに散らばる個人の評価って、年々信憑性が薄れてきているということ。どこまでが真意なのかわからない。

その人が本当にいいと思った、悪いと思ったとして、また私自身そういうことをブログに書きたがるタイプではあるけど、それがすべてじゃない。今まではレビューなどは話半分で参考に、、と思っていたけど、むしろ参考にするのは3割くらいでいいかもしれない。あとは自分の勘と、実際に使ってみることでしか自分にとっての結果は得られない。

サポートに連絡することがあるとも思わないけどそれも含め、マウスコンピューターの世間の評価と実際の使用感の違いも楽しみにしておこうと思う。


OSをWindows11で買っていいのか、それとも10のダウングレードをつけるべきか迷ったけど、そのために8800円も出すのはやっぱり無駄な気がしたので11で慣れていくことにした。

保証も何か買うたびつけるか迷うけど、とりあえず気持ちだけ、3300円のサポートをつけておいた。使わんと思うけどなあ。


パソコンは合計11万円。大きい出費は痛いけど、今後貯蓄を増やせる気がしないので、まだちょっとでもあるうちに減るほうがマシ。願わくば仕事でこれらを使えるようになりたいものです。

[Posted at 16:15]