N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

N-mocaがGoogleに認知された

Penso di continuare a usare questo nome.

I'm going to continue to use this name.

どうでもいい日記じゃなくこれは見つけてもらいたいなあと思うような記事は、ブログを書いたあとせっせとサーチコンソールに登録している甲斐があったのか。

はたまた例のランキング1位のDuolingoの記事のおかげなのか。

日頃からキーワード"lostage"でのエゴサならぬパブサ(というらしいことを今検索で知った)は頻繁にしているけど、N-mocaで検索したのは、この名前を考えた時以来。他にこの名前を使ってる人が居そうにないかを確かめるために。

居なさそうだったので使ってるわけだけど、晴れてこの名前が私を表すことを、Googleに認知されたようでうれしい。この名前を今後も使い続けようと思う。

名前を決めた経緯はこちら↓
ハンドルネームをつけた - N-moca : Life Diary


検索ボックスにn-mocaと入力しているとき、候補に出てきた言葉。

意外というか、なんというか、「n-〜」って結構使われてるのね、という発見があった。

えぬもか、と読みます。

by N-moca


なお「パブサ」とはパブリックサーチの略で、他人が特定の誰かのことをエゴサ的な感覚で検索することらしい。

別にエゴサでもいいと思うんやけどな。まあ人のこだわりってそれぞれなのでね。おとなしく従おうと思う。

あ、ついでに。
"lostage"でパブサすると、検索候補に「LOSTAGE ○○(曲名)」って並んでる中に「LOSTAGE 詩集」ってあるのがなんかいい。詩集が検索されてることも含めていいな。

[Posted at 11:35]