N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

苦しみへの対処法を間違える若者たち

youtu.be
「1回80錠ぐらい飲む」若者に広がる市販薬の過剰摂取“オーバードーズ”…女性死亡で医師を逮捕【news23】|TBS NEWS DIG - YouTube

気持ちはわからんではないけどな。

孤独について語られるとき、たいていは孤独から抜け出すこと、誰かに相談すること、一人で抱え込まないこととかが強く推奨されやすいと感じているけど、私は自分の経験から、孤独という状況をむしろあらゆる角度から見て自分をレベルアップさせるために必要なハードルだっていう認識を持つことってすごく大事だと思ってる。まだ私自身その渦中から抜け出せてないけど。

孤独に耐えるってそう悪いことじゃないよ。そら苦しいけどな。ほんまに活躍してる人って肝心な部分では孤独やったりすると思うし。トップにいると周囲に同じ状況理解できる人が少ないから。そういうの超えるの込みでトップに君臨できるんだと思うし。

ほんまに最後に頼れんのは自分だけやぞ。他の誰かを救える人間になれなくても、せめて自分だけは自分の支えになるって、支えになれる自分になるって、思えたらええんやけどな。

安易に自分の体傷付けんなよ。お前のために健気に働いてんねんぞ、体は。

まあ、そんな言い方じゃ通じへんよな…

どうすればこの子たちを救えるんだろ。


下手な人間関係で自分追い込むなよ。

苦しみへの対処法を間違えてる若者へ。

[Posted at 20:00]