N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

年に一度の再会

年に一度の再会って、会っていない間にあの人を惑わす異性が現れてないだろうかとか、もしかして自分よりもっと素敵な人に出会ってしまってもう自分のことなんか関心なくなってしまってるんじゃないかとか、疑心暗鬼になってしまったら、せっかくの再会もムード悪くなって自然消滅…とか全然ありそうだな。

結婚してから相手の知らないところが見えてむしろますます好きになることもあるだろうし、そうして離れがたい二人が無理やり引き裂かれたのなら、年に一度会えた日の喜びの大きさより、また一年会えない寂しさが重くのしかかりそう。

もし会えない年が続いたら、もはやあの人は幻だったのかもと考えて片方が諦めて別の異性を探し求めることもあるかも。

それでも他の誰にも振り向かず、相手を思い待ち続けるのが「真実の愛」なんだろうか。

会えない時間がただ耐えるだけなら互いに一年のほとんどの日が苦痛になる。人生は有限であり、あなたが日々を楽しく幸せに過ごせることが私にとっても幸せだから、お互いそれぞれの道を歩もう、と、ラブラブの新婚夫婦だった二人は、いつかそう言える境地に立てたかしら。

もっとも最後はケンカして傷つけ合わないといつまでも心は相手を求めてしまうし、本当は相手を愛し幸せを願っていたとしても、表面的には最悪な終わり方のほうが次には進めるだろうけどね。

私の恋もいつも最後は酷かった。片思いですら。それなりに恋愛を楽しんできたということか。

[Posted at 03:15]