N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

月牡牛座期間継続中

昨日の早朝3時から、明日の午前9時前まで。
[追記 間違えた。月は午前9時前から午後2時過ぎまでボイドタイムを経て双子座へ。だから月牡牛座期間は午後2時過ぎまで。]

東京で刺殺事件があったとか、引き続きカルト宗教やコロナと政治のニュースなど、ビビッドな影響はたしかに出ているようす。でもそこに注目しているからそう見えるだけというのはあるかもしれない。星の配置とか関係ないかもしれない。あると思うけど。

個人的には、めちゃくちゃ丁寧に見直したつもりだった書類、まだミスがあった。めちゃショック(泣)。まあまだ挽回可能なのでセーフと言えばセーフ、このくらいで済むならどうってことはない。とは言えショック(泣)。

素人がパッと見た感じ、この3日間では昨日が一番エネルギー的には激しかったんじゃないかな。月と絡むアスペクトはないと言っていいと思うので、気をつけてれば昨日よりは穏やかに過ごせそう。明日の早朝5時には太陽が自宅の獅子座に入ってご機嫌さんになるし、ソフトアスペクトも多めなので明日の夕方頃からは比較的楽しく過ごしやすくなるかも。

こんなふうに星を読んで天気予報みたいなことをすることに、興味があるような気もするしそんなことより現実だけ見とくべきっていう思いもあるし、占星術を本格的に学ぶかどうかにいまだに葛藤がある。ちょっと前にもうケリをつけようと決めたんだけど。そのすぐ後に精神的にキツイときがあって、やっぱりホロスコープを見てしまった。見てしまったなら何かしら「これかなあ」と思うものが見つかり、どこか救われる感じがあるので追究したい気もするけど、やってるうちに行き詰まってきて「だからなんだというの??」ってなってくるねんな。

本気でやるなら結構な金額注ぎ込むことになりそうでこわいというのもある。でも何かしらにそうしないと道は開けない気も。。以前に某専門士業の資格試験にトライしようとして、それでも比較的安めの講座に20万、注ぎ込んだけどやってる途中で「私の道はこっちじゃない」という声が大きくなってしまった。そういうの経験してるからなおさらこわい。

自分が進むべき道、自分が決めたらそっちに進むってわかってるんだけど。

今朝ぼんやり思ったけど、私が本当にやりたいのはやっぱり信頼できる誰かの補佐なのだ。自分が前に出るタイプじゃない。だけど「信頼できる誰か」を見つけないといけないし、その人の補佐をできる関係を築かないといけない。つまり自分一人じゃどうにもならない。でもそれが私が本当にやりたいことで、それを無理だと打ち消しているから次に進めないのかもしれない。

[Posted at 13:10]