N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

パンの缶詰を食べてみた

災害時の非常食でパンの缶詰があることを知って以来ずっと食べてみたいと思っていた。ここ数年のことだろうか、近所のスーパーでも手に入るようになったので買ってみた。今日は非常時でもなんでもない普通の休日だけど、朝食に食べてみることにした。

パッケージもかわいい。

開けると

パンが紙に包まれた上に脱酸素剤が入っていた。

取り出すと、みるからにふわふわ。

少し甘くて、ふわふわでおいしい。

原材料はこんな感じで、この中に長期保存の秘密が隠されてるのだろうか。よくわからないけどたぶん普通の菓子パンとそんな変わらない気がする。

タイミングよくYouTubeでこの動画が流れてきた。

youtu.be

親子がおいしいねって食べながら「なんか涙出てきちゃった」って。もらい泣き。

熱い社長。

おいしかったです。常備しよ。

[Posted at 12:55]