N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

月は双子座に移動した

月は1ヶ月で12星座を一周する。

月はトリガーと言われていて、たとえばこの牡牛座期間で言えば、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がにらみ合っているところに火星が入ってきてムードがさらに険悪になってる、そこにノリの軽い月が入ってきて「ちょっとちょっとー空気悪いねー!天王星ちゃんまた何かやらかしたんじゃないのー?まあ土星先生もキツすぎるよねー」とか言って険悪なムードを刺激しておきながら、自分は3日もしないうちに「次行かないとだからさーあとよろしくー」と出て行く、みたいなイメージ。(私のイメージ。)

てことは?月が出て行ったあとも牡牛座には火星と天王星(とドラゴンヘッド)がいて水瓶座には土星がいるまま。

てことは?もしかして月が出て行ったからと言って空気が穏やかになる、とは限らないのではないか。いや今書いてて思ったんやけども。

なんでってあんまり空気変わった感じしないから。太陽も獅子座に入ったのにな。それかもしかしたら社会全体としては空気変わってるけど、私が個人的にそれをキャッチする余裕がないだけってことは考えられる。

***

占星術、どうしても離れたり近づいたりが定まらないので、一度ググっと近づいてみることにした。鏡先生の3分冊本をまとめて買ってきた。初心に返ってネイタルホロスコープを読むとこから学び直す。まあ独学だけど。

イタリア語もやりたいのになあ。もし願い事を3つ叶えてもらえるなら、お金と心と人間関係の余裕がほしい。すべてにおいてジリ貧です。

[Posted at 19:00]


[そして翌朝]