N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

非常食の基準を考え込んでしまうクッキー

先日パンの缶詰のことを書いたけど、それよりも前にクラファンでクッキーの非常食がレコメンドされていて、やたらオシャレでおいしそうだったのと、内容と賞味期限の長さに感銘を受け参加した。結構な期間待って、忘れた頃に届いた荷物を開けると、思いの外少なかった。(たしか5000円くらい出したような。。)と思いながら、非常食なので棚にしまった。3種類セットだったと思う。

それからしばらくして、こないだのパンのように、非常時でもなんでもないけど1つを開けて食べてみた。そしたらまあ~、これが、べらぼうにおいしいのだ。ひっくり返りそうになった。

先日、2袋めを開けた。最初に開けた1つ目は普通の甘いクッキーで、今回はトマトバジルのクラッカーみたいな形のクッキー。

dotswill.shop

これもまた、めちゃくちゃおいしい。ちょっとー!ワインもってきてー!ってなくらい。
120g入りで、現在¥2,268ってことで、計ったら1枚8gだったので、数えてないけどだいたい15枚入りということになる。なので1枚150円。クッキー1枚150円である。しかし納得せざるをえないおいしさ。

開けたもののもったいないので1日3枚までにしてちびちび食べてたんだけど、このところメンタルがきつかったので、今日は自分を甘やかす意味も込めて、半分くらい残ってたのを全部一気に食べちゃった!おいしかった。

クッキー1枚150円15枚セット、日常で言うと贈答品レベルだ。自分用になんてちょっと買いにくい。500gで1000円のスパゲッティとか、700mlで4000円のウイスキーくらい買いにくい。買えないわけじゃないけどそんな贅沢していい稼ぎ方はできていない。

それを、あえて非常時に食べるからいいのか。メンタル回復にもなりそうだし。しかしなんか考え込んでしまうクッキーである。

[Posted at 18:25]