N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

年に一度のご褒美

いや、自分にご褒美あげがちなタイプだけども。

グレンフィディック12年、350ml、税抜2900円。

(背景にいろいろ写りこむのでトレーを背景にしてます)

Glenfiddich 12 Year Old Single Malt Whisky - Award Winning

小さいサイズじゃないともったいない、近所で手軽に買える、いつもよりちょっといいウイスキーってことで売り場で眺め、値段的にも同クラスで一番高かった(たぶん)のと、名前の意味が「鹿の谷」と言うのでこれにしてみた。

たしかにスッキリって感じ。シングルモルトだからなのか?やっぱ知多にすれば良かったかなあとちょっと思ってる。苦笑。

ただ、キャップがコルク!すげえ。初めて見たわ。

本当は山崎か白州にしたかったんやけど、高級過ぎて手軽に買えるとこには置いてないんよね、ちゃんとしたとこ行かないと。しかも小さいサイズとなると置いてるかどうか。

まあきっとまだ機会はあるからね、いずれ日常飲みできる身分になることをモチベーションにがんばろうかと。

あとABARTHな。500でもいい。ばあちゃんになったときに乗っていたい。まったくの夢やけど、今のところは。

今日は噂通りなかなかのエネルギーで予想外なことがいろいろあったけど、始まりの気分も大いに手伝ってくれて良い日となった。明日はまだ激しいんだってさ。妙なのに巻き込まれないようにだけは注意。

ところで以前のブログに追記もしたけど、水路泥上げの草が勝手に枯れてるのはさすがに日照りのせいではなく、父が除草剤撒いたからでした。ちょっと安心した。

近いうち知多買っちゃうかなー。カナディアンクラブのいいやつも飲んでみたい。

[Posted at 17:40]


[追記 at 17:50]
なぜ山崎を含む国産ウイスキーが販売中止となるのか?理由を解説 | Dear WHISKY

品薄だったんか。どうりで見かけないわけだ!


[追記 2022-07-30 at 10:45]
イタリア語検定3級をめちゃめちゃがんばって、自分的合格ラインを決めてそれ超えてたらごほうびに知多を買おう。正式には合格してなくていい。無理っぽいから。苦笑。