N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

運命の日【水瓶座満月2022】

さあ、いったい何が起きるのか!?と思ったら、サマソニのTHE LIBERTINESキャンセルが発表され、経緯を含めて燃えていた。私はファンじゃないので知らなかったけどファンにとっては想定内だったようで。まあそんなこと言われてもなあ。「知ってた」と言ってくれるファンが寛大ってしか言えないわな。

私はManeskinがキャンセルにならないかだけが心配。もしキャンセルになったら行かない。暑いから。もう何が起きるかわからないから、やっぱしパーク&ライドチケット買い直そうと思ってたけど直前まで保留。。

他にも連日の安倍氏死去関連のニュースとか、猛暑とか台風とか、でもまあ今日特別なっていう印象ではないな。とにもかくにも大きな事件や事故が起こらないまま日々が過ぎていくことを祈るのみ。


とか言うてたら夜になって個人的に挫折を感じざるを得ない事件が起きたりする。このところのパターン。もうやめてな…(泣)

[Posted at 13:15]

[随時追記]
・台風接近に伴い明日のロッキン中止が発表された。
・ストリーマーフェスってやつも台風で中止が発表されたが運営が云々でやいやい言われている。ストリーマー=配信者っていうことらしい。
・日比谷線が一時運転見合わせになったらしいが原因は「架線に飛来物が付着」
・うちの前の国道を消防車が走っていった
・サマソニのチケット発券開始が8月14日だったのが、19日になったというメールが来た(もしかして中止を懸念してる??)

・動画がアップされたのが5月始めなのでホロスコープと絡めると私の個人的衝撃ということなんだけど、ウクライナとロシアの戦争はアメリカの代理戦争なんだ、という動画を見た。
 ▶【日航機墜落事故67】緊急!真実を語ります - YouTube
 この戦争が始まった時、私も情報戦争のことに関して思うことをちらっと書いた覚えがあるんだけど、自分で書いたのにどこに書いたか見つけられない。しかしともかく「西側のプロパガンダ」とロシアが言ってることについて、ありえなくはないと書いた気がするけど、まずないだろうというつもりで書いたものだった。ちょっとこれについては記事を別にする必要があるな。。

・各地で鉄道の人身事故が発生していた模様。。

[追記 8/13]
・(昨日)亀岡の花火大会が終わったあとで駅に客が殺到しマナーの悪い群衆に駅が大混乱となった
・(昨日)新宿でワンボックスカーが中央分離帯に激突した。飲酒運転。
・ナンバガ解散が発表された
・姫路で焼身自殺…

ニュース集めをしてみた感想としては、ポイントポイントで激震が走った事件がいくつもあったって感じ。しかしたまにあるね…焼身自殺…なんでなん…