N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

一足先に祈りを捧げに

朝から高野山。奥の院だけに用事がある人は大門前を通過して裏回っていくのがオススメです。時間計ったわけじゃないけど。

今日はまだお盆前だからか普段の休日って感じ。しかしやはり他県ナンバー多し。あと、山道なのにセンター割る車やっぱ気になる…

奥の院でも5月の時のように護摩は焚いてなかったけど、あちこちでお坊さんがお経を唱えてた。奥の院の裏のとこでちょうどお坊さんの集団がお経を唱えてたので、私も手を合わせるときにしばらく聞いてたけど、やっぱしあれって独特の周波数感じる。霊界に届いてる感じするよね…。

帰り、大阪の本屋に行こうとしたけど高速乗るまで結構な距離あるんでその間に冷静になって、やっぱりいくら大阪行けばすぐ本が手に入るとはいえ諸々考え合わせるとネットで買うのが妥当だろう、ということで大阪行くのはやめた。

昼前だったのでローソンに寄ったら、ほりにしからあげクンが辛口しかなかった。私は初めて見たんだけどその店はからあげクンもお客さんに取ってもらう式で、辛口しかないのかーと思いながら会計して店員さんになにげに「今って辛口しかないんですかね」と聞いたら、容器がないので違う容器で売ってたらしい…そんなことあり得んのか…😇

帰宅して今日はもう出かけないと決めて、一緒に買ってきた淡麗とともに頂いた。普通のからあげクンが辛いだけだったような😇

しかしそう考えるとからあげクンてだいぶ独特な味だな!

酔った!🍺😚

[Posted at 12:30]