N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

「胎動」

五味さんが頑なにソロのアルバムを出そうとしない(?)ので五味さんの弾き語りアルバム持ってるファンの人いないと思うけど私は持ってる。これ自慢😚

最近はあまり見かけなくなったライブの配信、特に何も思わずに観てたものだけど、さっきYouTubeで、善意で主催の方かスタッフの方がアップしたのを観たあとでなにげなくこれ聴いたらめっちゃ音質が違って思わず「音ええな」って声が出た。

そらね、お金も手間もかかるし。有料も当然と思うけどいくらが妥当なのかとかはほんとわからんね。

私なんかこうして勝手に録音残して何回も聴いてるから、F.A.Dのときは上乗せしてたと思うけどそんな出さなかった気がする、完全に出した金額より多くを受け取ってる。まあ録音するっていう手間は自分が負う必要あるけど。

「胎動」は初めて聴いたときから何回か配信で?ライブ行ったけな?忘れたけど2、3回聴いたような気がするけど、ずっと(この曲はソロのまま置いといたほうが映えるのでは)って密かに思ってたんやけど、今日初めてバンドでやるイメージ湧いたね。

拓人くん(さん)の素晴らしきギターワークが乗るとどうなるのか。聴いてみたい。
岩城さんは本当はもっとドカドカ鳴らしたいのに近年はプロに徹して曲を引き立ててるように見えてる、私には。
3人(+岩谷さん+?)で曲は完成する。そう思うと急にこの弾き語りがデモバージョンに聴こえてくるから不思議。


瞬きの次の最後の曲は、MC入ってる通しバージョン。焼肉とかごはんの炊き具合に例えるお話が聞けます。

アルバム楽しみだなー🎶

[Posted at 18:00]