N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

結局試験は受けなかった

無念😭

順調に準備して、いつも通り予定の時間を過ぎながらも早めで計画してたので問題なく間に合う電車に乗り、あー、マジで諦めなくて良かったな、と思っていたところ、、

電車内で急にむせる咳発症。私は鼻炎の症状が出ると、こうなることがたまにある。これが出始めると、本当にいつむせるかわからない。

過去にはそれを押して親の知人のコンサートを観覧したものの、発症して退室し、結局終演まで外で時間をつぶしたこともあった。

今回も試験時間は2時間足らずなので、もしかしたら何事もなく試験を終えられるかもしれないけど、もし発症したら退室することになり、場合によってはコロナ云々でややこしいことになりかねない。最悪の場合、同室の皆さんに迷惑をかけることになるかもしれない。

もともと乗る予定だった電車に乗りながら散々逡巡した結果、降りる予定だった天満駅を通り過ぎ、大阪駅に降り立ったのだった。

これほどまで何度もストップがかかるってことは、おとなしく引き下がっておくべき場面なのだろうと解釈した。

もともと行く予定だった本屋と電気屋と輸入食材店と手芸店に行って、それぞれさくっと買い込んで、まさに田舎から買い出しに来た人みたいに大荷物を抱えながら大阪を後にしたところ。今。

そもそも合格したところで何かに使えるわけでもないし、受験料は寄付と考えることで諦めはついた。

春季検定はまたオンラインなので、そこでビシッとキメたいと思う。

まあこんなこともある。本も買い込んだしやることも満載。まずは体調を万全にするとこから…

***

今回の体調不良、確実に疲れが祟った結果だと思うけど、なんらかのウイルスは入ってると思われ、まあゴミ屋敷だろうなと思う。そりゃ買い物や仕事で役所くらいは行ったけどそんな不審な場所はないし、明らかに汚かったのゴミ屋敷だけやからな。。

また来週末に姉が来てくれるらしいんだけど、、ウイルス対策、どうしたらいいのやら。まったく、困ったものです。

[Posted at 11:40]