N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

イタリア語検定受験日前夜

合格しようが不合格だろうが特別何かに影響があるわけではない(合格したらご褒美にちょっといいお酒買うくらい)、とは言え受験料払ってるわけだしそこはやっぱり合格を誓って挑まないともったいない。

ところがだね、、
このところ体調良くないな、とは思っていたけど、なんと昨日になってとうとう疲れがどっと出てしまった。それまで疲れをごまかすために毎日晩酌してたのも良くなかったのだろうと思う。反省。

微熱と言えるのか微妙ながら、体温37.0度でなにより身体さんが「とりあえず寝てくれ」と言う。昨日は夕方からとにかく体調を戻すことを願ってめっちゃ寝た。夜は卵粥を作って食べた。めっちゃ汗かいたしめっちゃおいしかった。

今日は身体に良さそうなもの買い込んできて、栄養ドリンク飲んで、めっちゃ寝た。その甲斐あってすんごい回復した。明日は受験できそう。よかった。。(ほっ)

というわけで、もともと前日に勉強してもしゃーないとは思ってたけど、ひたすら体調改善と荷物、行動計画の準備だけしかしていない。

3級は語彙力次第なとこも結構あるようなので、3級までの文法はだいたいはクリアできてる状態と思うけど、語彙力で散々な結果になる可能性はある。あとは運次第。

明日行く前に体温測って、37.5度を越えてなかったら受験OK(ガイドラインあり)。

もう長いこと無職みたいな生活だったし家の下が職場だから早朝に出かける習慣もないけど、明日はいきなり7時過ぎに出発、そんなん小学生以来じゃないかしら。

大阪に出るのもひさしぶり。前回いつだったかわからないほど。もしかして横浜に行ったときかも。

受験は3級の実力試しの意味もあるけど、大阪に出るというのも目的の一つ。ひさびさの昼間の都会をちょろっと歩いて、体感でいろいろ感じ取ってきたい。余計なものはくっつけてこないように気をつけたい。

さあー、あとは寝るだけです。起きたらサクッと洗濯済ませて体温測ってお出かけです!

[Posted at 20:15]