N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

おっさん女子

キンミヤでお湯割り、今日は珍しく梅入り。

アテはかなり前に漬けたきゅうりのぬか漬け。

最高。

おっさん女子。

woman.mynavi.jp

(上記リンクサイトより)

1.スイーツよりもおつまみ系の食べ物が好き
2.流行はあまり気にしない←気にしないというよりわからない
3.細かいことは気にしない←場合による
4.サバサバしている←サバサバしていたい
5.単独行動が得意←必要に迫られているだけ
6.面倒くさがり
7.部屋が散らかっている←気をつけてはいる
8.SNSに興味がない←私のSNSに他人が興味がない
9.LINEがあっさりしている←ラリーが続くのは苦手
10.コミュニケーション能力が高い←???

コミュ力が高かったら今頃フォロワー爆増してるでしょうが、最終3のブロ解で現在ゼロ。

恋愛傾向
1.デートはおしゃれなレストランより居酒屋派←おしゃれなレストランはもぞもぞするな。そこで花束とか指輪とか出されたらその後ずっとニヤニヤ笑ってそうで相手に撤回されそう
2.サッパリとした関係を好む←相手が重いと冷めるがこっちが重いことはありそう、そして冷められる
3.駆け引きは苦手←めんどくさい

***

若かりし頃、懐石料理店でホールのバイトをしていたことがあって、そのときはよく焼酎お湯割り(梅)を出していた。自分で作ったかはもはや覚えていない。焼酎に興味のない人生だったので、私にとって焼酎お湯割り(梅)は当時の記憶によりおっさんの飲み物だった。しかしそれにこれほどまでに癒やされるときが来るとは。。

お湯割り(梅)、うまいな。

もはや心は芯からおっさんである。おっさんだって乙女心を持っていることを考えると、真のおっさんとさえ呼べそうだ。

何が言いたいかというと、焼酎お湯割り(梅)はおいしいってことです。ほかはレモンがありました。まだ世間的にそこそこ羽振りの良い時代でした。景気の後退とともにその店は幕を閉じました。

[Posted at 18:55]