N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

天上界で祭りをしていた

今日は仕事で出かける用事ができていたので、朝早くに家を出て、あちこちの店に寄って来た。

最初の店に着く前から空が賑やかだなあと思っていたけど、全部の用事を済ませて昼前になってもまだ、空では神さまたちが楽しそうに踊っていた。

なんだなんだ?もしかして一粒万倍日ってやつ?と思って検索したけど全然関係ないらしい。六曜は先勝で、たしかに午前中だったけどさすがに関係ないか。

午後はしばらく家の中で仕事をしていたので空の様子はあまり見えなかったけど、それでも雲ひとつない青空が広がっているのは窓から見えていた。

神さまにとっての良いことは、地球上の人類にとっては必ずしも良い表現とは言えないかもしれないので、半分警戒しつつ、とは言えなんだかよくわからないなりに今日はとっても心地の良い一日だった。


なかなか断酒できないので、お湯割りはやめて晩酌は缶ビール1本にしてみるのはどうかと考え、本麒麟を買ってきた。おいしい。

[17:38]


缶ビール1本で足りるわけないだろー(焼酎水割り呑みながら)

[17:53]