N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ディスクジョッキーTG

YouTuberに続きラジオDJに挑戦するLOSTAGEバンドマスターTG。

apple.co

五味さんが弾き語りで一人で機材車運転してるときにツイッタースペースをたまにやってるのはもちろん知ってたけど、私は一度も聞いたことがない。なんでって、好きな人であろうとも他人が誰かと雑談してるのを聞きたいって別に思わない人だから…

そして今回のポッドキャストも案の定小牟田さんとダベっているだけなのであった。なんか盗聴してるみたいだ。いや、皆さんそういう五味さんの素顔的なのを求めてるんだと思うし私の感想はお気になさらず。まあなんか変に意気込まれても逆に引くので、適当に楽しみます。

小牟田さんがツアー初日を「伝説の日になるのは間違いない」と言ってたけど、それは星読み初心者の私としても太鼓判押します。間違いない。間違いない。何度でも言いたい。間違いない。

私も本当は行きたかったよ。。もしクラフトロックが秋とかだったら秩父に行ってたなあ。もし対バンにbachoがいたらクラフトロックチケット買ってるけどそれ捨てても秩父に行ってたなあ。

bachoはなんだかんだコロナ前のGEZANの梅田クアトロしか観たことがないねんな。私は欽也くんが書く歌詞と親和性がめちゃ高いっていうか、笑っちゃうけどめっちゃ元気になる。なのでbachoのライブをとても楽しみにしてるのだ。秩父は諦めてクラフトロックに行くことにした。全然違うけどな。

前にTHROATに行ったとき五味さんにSEMENTOSめっちゃいいと言ってたら、少し拗ねた様子で「結構関西来てますけどね」と言ってたけど、bachoにしろSEMENTOSにしろLOSTAGEがいなくても私をライブ観に来させるほどの力はないんですわ。

もう今の私は、それでなくても自分の道をどうにか確立したい焦りで一杯で、LOSTAGEのライブは慣れているだけに安心して行ける、息抜きになる。

私にとって、馴染みの薄いバンドのライブに行くのは緊張が伴うもので、今はそんなとこにMP消費してる余裕などないのだ。五味さんは私がLOSTAGEからどんだけのものをもらっているか全然わかっていない。こんなに文字にして書きまくってるのになー。三分の一も伝わらない、純情な感情。

「伝わらないのは、説得力がないか、声がちっさいか、どっちか!」by 欽也くん


さて、聞きながらブログ書いてそろそろ終わりそう。と思ってたら「平凡」!!!

昨日岩谷さんのMIXがどうとか書いたけどボーカルがいつもと違うぞ!!!

新曲をリリース前にちょっと流すっていうのがめっちゃラジオっぽかったよ。良かったよ。最後良かった。最後だけ何回も聞こう。

[2023-05-17 13:10]


昼休みに聞いたときはBluetoothのイヤホンで聴いてて、今違うスピーカー2台で聴いた、やっぱEdifierが頼りになるなあ。3万くらいだったけど。

(なんかボーカルが違う!!!)と思ったのは気のせいじゃなかった。あー、楽しみが増えたー!今回スタジオが初のところだったのも関係あるのかないのか!?

ポッドキャストの、曲が再生される時間をメモって、こないだ披露されたYouTubeで歌詞カードが広げられているシーンで止めて歌詞読みながら聴いた。

楽しみだなー。楽しみだ。わくわく。

本物の偽物、か。


[2023-05-17 19:20]