N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

気を取り直して2日目

体は一応無理なく動かせるようになった。前からメンタルの状態とパソコンのビジー状態を重ね合わせて考えてたけど、体もビジー状態に陥るとシャットダウンが必要ってことがよくわかった。

パソコンのビジー状態は指令が多すぎるから、つまり心も体も自分のキャパを把握してないとこうなるってこと。老いも考慮に入れて、慎重に。

そもそも厳しいアスペクトの時期とわかってたので、お供にバッチレメディを連れてきていた。

左から、自己信頼、恐れと向き合う勇気、安定したコミュニケーション、柔軟な思考回路の補助。

バッチレメディはメンタルが安定してるときは飲んでもわからないけど、バランスを崩すとやっぱり頼りになるとわかる。しかしもちろん主は自分なので。効果も自分次第、と私はやっぱりそういう感想。

駅まで重い荷物を持って歩くと、昨日よりは歩けるけどやはりまだ不安。こういう時にこそ、身体的ハンデを背負った人の気持ちを垣間見ることができる。弱者に優しい自分でいたいものです。助ける余裕が必要ですが。

横断歩道に着いたら青になってギリギリ渡り切れた。ゆっくり改札に向かうとちょうど電車が来た。快速東京行きで、吉祥寺まで各停らしく結構乗り降りが激しい。最初から座れてありがたい。今日も私は守られている、ありがとう、サポートさん。


今回の旅の拠点は八王子。立川のほうがだいぶ栄えている印象。
立川は吹田っぽいかもしれない、吹田って高速で通ったことしかないけど。八王子は阿倍野っぽい。

次は、東小金井。

[2023-05-28 10:14]


青山一丁目で降りて、体力と相談しながら少しばかり散策。

いちょう並木も歩いてきた。ブッククラブ回は辛酸なめ子氏が評する通り、東京のパワースポット(わかる人にとっては。)だった。

コンデジで写真をいっぱい撮ったのでまた改めて旅行記を書きたいけど写真はうまく撮れてるかな。

そして無事帰路に着き、大阪へ。

新幹線の品川駅構内。

奈良推しだって。

***

メンタルのバランスが崩れるとついネットで愚痴ってしまうのを止めたい。「黙っておく」というスキルを身に着けたい。精進します。

[2023-05-28 15:24]