N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

なにかと激しい今年の梅雨期

またしても社会に生きづらい空気が蔓延しつつあるのか?
今日、とくにツイッターは、息苦しい。

これを星の象徴から読み取るとすると、、

獅子座の火星の対面を月が通り過ぎていくタイミング。獅子座の火星に油を注いでいった、みたいな感じかな?

(通りで太陽獅子座のわたしも油を注がれるわけだ。苦笑)

それから逆行している冥王星が順調に山羊座に戻ろうとしているところで、そろそろサインカスプも近づいてきたのでそれも関係あるのかなあと思っている。というかそれくらいしか今の私には兆候を読み取れない。

***

マスク緩和がアナウンスされてからずっとマスクは持ち歩くだけでつけていなかったし、今だってマスクが感染拡大抑制に繋がるとは思ってないけど、この頃感染拡大傾向がまた報道されるに連れ、コロナの感染拡大にはマスクが絶対必要と考える人々の嫌悪感とか憎悪感?とかが増しているのを感じる。それがこわいししんどいので、もうまたマスクするようにしようかな、とちょっと思ってる。

それにしてもさ、、コロナ前だって感染力の強いウイルスは存在してたし感染したら隔離して治癒するくらいで、市中引き回しの刑みたいな報道はされていなかったはずなのに、近年本当におそろしいと感じる。

これほど体が弱る方向への社会づくりがされているにもかかわらず、自己責任でそこ管理して簡単に病気にかからない体を作っていかなかったら、感染して要注意人物みたいな扱いをされる。えらい時代になったもんだ。。

***

エンタメ業界の苦悩、とくに敬愛するバンドの全都道府県ツアー、どうか無事に完遂できますように。ベースぶん投げてそれが叶うならベース代寄付したいくらいだけど。さすがにそういうわけにはいかんわな。。マスクしますわ。ライブハウスでも。もうほとんど願掛けみたいなもんやけど。

私はね、ウイルスや感染症より、報道・情報による撹乱、人々の結束を弱める意図、なんかそういうものと、庶民は戦わされてるんじゃないのかなって思ってます。各政党の頼りなさだって、無能じゃなくて演出じゃないのか。陰謀脳になってきてるかね。

あるいは、実際すでに人類滅亡の終末期を生きてるんだったりしてね。そうなんだったらそうだと教えてほしいよなあ。お金残しとかなくていいんやったら死ぬ前に楽しむために使いたいものはいくらでもあるし、体に気をつけた食生活にしなくてもいいやん。添加物てんこ盛りのほうがおいしかったりするもんなあ。長い目で見ると蝕まれてるんだけどね。あと5年くらいでどっちみち死ぬんやったらどうでもいいなあ、そういうの。

===

今年、火星が獅子座にいるのは7月上旬まで。それまでだいたい週に1回、月が0度90度180度のハードアスペクトを形成する。その都度なんか油を注がれるようなことは起きるかもしれない。先週は私は酒に飲まれていた。今週は定額小為替の返送内容にムカついた。ちょうど梅雨期でしっとり進みそうなところ、今年は火星の獅子座滞在期とちょうど重なるのでしっとりとは行かなそう。

他にもキツイなと感じるアスペクトはいろいろとあると思われるので、平静を保つことに意識を傾けつつ、意識しなくても平静なときにはその平静を存分に味わいたいものです。

[2023-06-08 16:20]