N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

「バタピーを買いましたよね?」

いつものスーパーで先月バタピーを買ったらしく、「バタピーを買いましたよね?」とスーパーから電話がかかってきた。

いついつ以前に買いましたよね?と言われても、いつも買ってるので、まあ買ったと思いますって感じだけど。

スーパーの単価打ち込みのミスで、27円多くお客さんからもらっちゃってたんだって。その過剰支払い分はスーパーのポイントで還付されるらしく、私は別に何もしなくてもいつも通り買い物しとけば、期日に勝手に振り込まれるらしい。つまり会員だったから買ったこともわかるし還付もされるわけで、現金で支払ってたら返ってこない。

これが27円安く登録だったらお客さんに得させたってことになるから連絡はなかっただろうし、現金で払ってたために連絡がなくて還付されなくても、客としたら27円くらい、よっぽど偏狭な人でもない限り諦められると思うけど、購入者全員分を合わせるといくらになるのだろう、おそらくスーパーの間違いで損失を多く出してしまった場合より担当者は肝を冷やしているのではないか。

スーパーで働くのも大変だね。。


それにしても1ヶ月以上前にバタピーを買ったことを確認されるのってけっこう恥ずかしいんですが。

昨日あたりから変な空気になってきてる。私のピークは水曜の予想、だったけど今見直したら明日かも。今週はともかく大小問わず事故、負傷など回避できたら合格としようと思う。

[2023-06-26 12:52]