N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

箱庭ポエジー

踊ろよ  寝ても覚めても
輝くよ  誰より何より
泣くなよ 嘘でも本当でも
進めよ  前でも後ろでも

こころまかせ
あなたのそばで
いつまでも
あなたのそばで

***

写真は、食卓の上に飾ってる箱庭。

もう何年も前に作ろうと思い立ち、水晶のさざれとクラスターを買って、100均で箱庭の箱とグリーンの造花を買って、他適当にあるもの置いてったらこうなった。

目に見えてわかるわけじゃないけどホコリかぶってるやろうな、洗わないとな、てずっと思ってて、今朝ふとスイッチが入って数年ぶりに洗濯。干して乾いたので再びセッティング。

箱庭つながりで思い立ち、ブログに。
なお記事タイトルは曲タイトルを勘違いして覚えているわけではないです。

どう見ても結婚願望ありありだけど、それは理想の結婚生活への願望であり、しんどいことのほうが多そうな現実の結婚への願望はない。夢だけ見ていたいための箱庭、なのかもしれない。

箱庭療法といえば河合先生。河合先生の診療室には箱庭に使えそうなミニチュアの人形とかがいっぱいあったと本で読んだ。私もやってみたかったなあ。

ロバとアルパカ?は雑貨屋で見つけてかわいかったから買ってあったもの。

ローズクォーツが恋愛感高めてるけど、これは石をネットで買ったときのオマケ。

[2023-06-25 19:10]


見れば見るほど乙女チックできもちわるいな…まさに箱庭の本領発揮というところか。

ローズクォーツと白い花がよくないんだとおもう。

[2023-06-25 23:41]


冒頭写真、とりあえずローズクォーツと白い花を取り出して、徒長したためカットして根っこが生えてこないかなーて見守ってた多肉を並べてみた。

ピンクや白が抜けたことで乙女チックさは軽減されたけど、色がちょっと少ないな。

もうひと押し手を加えたい感じ。

[2023-06-26 6:15]