N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ふんわりとした脅し文句

なに?「大事なお知らせ」って…(そわそわ)

たまらずログインして検索したけど、昨日のライブが絶賛されてるってことしかわからなかった。つらい。

ツイート見たのは出先、長い信号待ち、時間は正午過ぎ。え、がんばったら行けるわな、と一瞬考えたのを大急ぎで振り払う。

「大事なお知らせ」であって「重大発表」ではない。あえてその表現は避けたようにも見える。語調からして明るいお知らせだろう、走り始めたところですがツアー残りは延期、とかだったらそれを今日来てくれる人に一番に伝える、という順序もおかしいのでなさそう。

プライベートで何かがあってバンド活動に影響とかはたぶん発表しないだろう。そんなことがあったとしてもし発表するとしてものちのち「じつはあの時大変だった」と明かすくらいだろう。

メンバー脱退、逆に加入とかもさすがにないんじゃないか。メンバーが何考えてるかはファンにはさっぱり伝わってこんけど…

「大事なお知らせ」は今日行けないけど様子を見守っている人々にもライブ後お知らせされるのかしら。。

本命はアレかな、ていうのがある。

ログアウトして見守ります。

***

ちなみにこないだポッドキャスト聞いてて思いついた質問とは、ワンマンは新譜以外からもやるのかってことだった。親切な古参ファンの方がいつものようにセトリをツイートしていたので、その質問は解決。

やっぱワンマン行くべきかな。大阪行けたらいいな、と思ってる。チケット取れるかな。縁次第です。

[2023-06-25 14:30]