N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

身体の曲がり角

なんとなく人生90年と考えていて、あと1ヶ月で45歳が終わるってことで、「お肌の曲がり角」ならぬ「身体の曲がり角」に来ているのか。

身体の見えないところ、内臓の衰えを感じる今日このごろです。

老化で身体が衰えるってことは若い頃から漠然とイメージできていても、じっさいに感じ始めるとなかなかにシビアなものがあるな。

老眼に関してはまだ差し掛かったところって感じで、近視の眼鏡をしたままだと細かい字が読みづらいくらいだけど、果たして内臓がどうなっているのか。

検査して云々っていうのが普通だと思うけど、無駄な治療とかしたくない人なんで、余計な衰えを見つけたくない。

養育すべき人や動物がいれば自分だけの身体とも言ってられない(人それぞれの価値観次第ですが)けど、そういう意味では親だけなのでね。気楽なもんです。

減酒とか言ってないで断酒の局面に来てるのかもしれんなあ。。

ミッドライフクライシスはこんなところにも。

自分の年齢考えよう。考えてしっかり向き合い対策しよう。がんばります。

[2023-06-29 12:30]


YouTubeで、体力維持目的のフィットネスチャンネルをリサーチ、爆裂おばあちゃんをキャッチ!

youtu.be

タキミカさんは65歳で運動を始められたそうです。わー。自分がはずかしい!

まずは足首回しと肩回しからってことで、それはともかく自分で決めてたメニューを続けようと心を入れ替えた!

パワー!エイジング!

(きんに君とコラボしてそうなのに見つけられなかった)

[2023-06-29 17:20]