N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

たしかに大事なお知らせの第3回だった

なんとですね、本日Twitterにログインしないと何も見れなくなったと思っていたら、アクセスすることすらできなくなっています、今現在。

ほななんでわかったんや、というのはまあ置いといて、更新キャッチしたので仕事しながら聴きました。

んー。悲しいね。悲しいけど、出た話を汲みつつポジティブにまとめると、「売れてきた証拠ちゃう?」とも言えるな。無理やりやけど。

メルカリ見たけど、クラフトロックで買った人ちゃうんかな、と思ったよ。行列ヤバかったし、これは売れると思ったのでは?

メルカリで売ったろ思うヤツがわざわざLOSTAGE目当てのライブ来て2枚か何枚か知らんけど買うかな?うーん。

となると、転売の危険発生元はツアー以外のライブ物販ってことになりますね。でもそこは、たまたまLOSTAGEを知って良かったから買いたいっていう人の出会いの場でもあるから、さすがにそれを制限するのは本末転倒っていうかそこまで閉じる必要はないわな。

私がしょっちゅうバンド名で検索して皆さんの反応や様子を見てた時、「めっちゃ欲しいけど地元に来るまで我慢だ!」って言ってる人いたよ。愛だね。

人気が出てくるということはイコール人の数が増えるってことで、当然悪意のある人間の数も比例して増えるのでね。しゃーないっちゃしゃーないわな。

ほんで問題の、高くても買ってしまう人。私の古い友人にも、チケットはプラチナでもダフ屋からでも買うのが愛、みたいに思ってる人がいた。だって欲しいから。それは愛じゃないんだよ~。それは欲望であって奪うエネルギー。愛とは与えるエネルギーなので、欲しいものは絶対に手に入れる、ていうのはじつは愛ではない。相手や他人のこと考えてないから。

私も時々PILGRIMから歌詞をTwitterとかブログとかに書いたりアルバムに関連することを書いたりして、それを目にしている人がいるかどうかすら定かではないけど、もしかしてまだ買ってない人にとっては毒になってるかな?と考えたりもする。自分が欲しくてたまらないのに持っている人って羨ましいじゃないですか、何にしても。なのであんま書いたらあかんやろな、とは思っているところ。

でもそうするとネット上にPILGRIMの感想があまり出なくなって、(言うほどでもないんかな?)みたいな空気になったらそれはそれで人気に差し障る。言い過ぎたら(なんやねんこいつショボいくせによ)て思われるしな。むずかしい。とにかくむずかしい。

***

さて。拓人さんのぎっくり腰は大丈夫でしょうか。。玄関まで1歩が5cmのくだり、わかりすぎる(泣)私は腰はやってないけど。もしかして車移動も結構負担になるのでは。。どうぞご安全に。

しかしTHROATのお客さんめっちゃすごいな。バンクーバーで就職が決まった人と、JAXAの人?すっご。そらライブ行かれへんわ。買えて良かった!

[2023-06-30 20:25]