N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

怪しすぎる訪問営業が来た

インターホンで対応したら、「お忙しいかもしれないですが、ちょっと玄関に出て欲しい」とおっしゃる。

仕方ないのでドアから顔を出したら、「家の中に捨てたいなーって物とかないですか?」と言うので、即答で「ないです~失礼します」とドア閉めて鍵も締めた。

株式会社アスクと名乗って、一応首から名札的なものを下げて見せる素振りをするけど全然見えず。

何かの下見かも。怪しい。

とググったら、なりすまし訪問にご注意ください、だって!

ask.mie.jp

今日の人は無理に入ってきそうな感じもなかったので良かったけど、もしかしてグズグズ応対してたら無理やり入るっていうマニュアルになってるのかも。。

要注意!!

[2024-01-25 16:00]


私に断捨離(不用品処分)を促すためにアマテラスが遣わした天使だった可能性が浮上…三重県だけに…(伊勢市じゃなく津市だけど)

今週末は片付けに勤しむかな。

[2024-01-25 20:50]