N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

最高の夜だった

アルニマン企画「我田引水、盆に帰らず」ゲストGOMI TAKAHISA@cafe room+

めっちゃ最高だったー🥰

アルニマンめっちゃ若かったな。五味さんからすっかり信頼得てる様子も。

宴もたけなわのタイミングで涙誘うお父さんの話でがっちり観客(私)の心も掴みつつ。

ツイッターのプロフィールに「結局ハッピーエンドって何だそれさあね」(やっけ?)て書いてる人が五味さんのいいねによく居て、誰かの歌詞なのかなあと思ってたけど、それ歌ってて(おお!こんなところで)と思った。

LOSTAGEカバーは「ポケットの中で」。みんなほんと好きだね。もしかしてカバーする人多いから「俺バージョン」みたいな感じで選ばれてるのだろうか。

五味さんは、気のせいか昨年夏より曲数少なく感じたよ。あんまり喋らずに曲を多くって言ってたけど。でも10曲くらいはあったかな?多いね、十分。

今日はカバーはなし、お客さんも最前は気合入った若いお嬢さん方だったし、アルニマン目当てのほうが多いぽかったのでなおさらオリジナルじゃないとね。

しかしだね、私のお気に入りのオリジナルのアレ歌ってくれたので、もうその時から心はホコホコでした。

手元見る計画は失敗したものの、半音だか全音だか下げるチューニングも堪能。アルニマンのギターはテイラー。五味さんのシルバーのカポを探してみる。いろんなカポ使ってみたい。

真っ黒タオルは5枚だけ持って来てるとのことで、すぐ列できるかなと思ったらまだお客さんが物販に居なかったので、ならばと五味さんに一声かけて、買ってきた。ホテルクオリティーという話の。

五味さんはいろんな人に会うので私の顔とか覚えられんのちゃうかなと心配で名乗ってしまうんやけど、さすがにそろそろ覚えてくれただろうか、という気配もあり。

あと、冬のカフェルームは、カフェ名乗るだけあってホットコーヒーとか紅茶がある。すごい。

まあここまで読んでくれた人がいるなら十分伝わってると思うけど、めっちゃ最高の夜でしたわ。アルニマン、五味さんをゲストに選んでくれてありがとう。

===

さて、問題の冬の夜道だ。行くとき和歌山からの県境の峠あたりでめっちゃ雪降ってて、これヤバイな、引き返すかって思ったくらい。気象庁のサイトで雲行き見て行けそうと判断したけど、無事帰れるかちょい心配。

[2024-01-23 22:22]


無事帰宅っ!おつかれーい🚙❄️
雪は降ってなかったけどもし降ったら積もりそう。
それより風めっちゃ強くて、道路白く見えるし近年稀に見るヒヤヒヤ運転だった💦

[2024-01-23 23:55]


タオル思ったよりロゴ見えてるしかわいい🖤

[2024-01-24 0:10]