N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

昨夜のご褒美をもらった

昨夜の頑張りを褒めてくれたアマテラスが快晴のご褒美をくれたので、どっか出かけたいなーという気分になって最寄りのブックオフへ。

本日の戦利品

灯台下暗しとはこのことか、と。

しかも帰りの車で461オーシャン・ブールヴァードを早速聞こうと赤信号でもぞもぞ開封しようと思いきや、ブックオフのカバーを外してもまだカバーが。未開封品だった!

車で聞くのは諦めて今家で聴いている。なんだろなー、この、サブスクで何度も聴いてたのにもかかわらず高揚する感じ。サブスクはあくまでカタログだと改めて思う。

レコードもストーンズとかロッド・スチュワートとかあったんだけど、決め手に欠けて今回はパス。

隣に並んでるギターをいろいろ見てきた。スクワイヤーも2つあったけど色が好みじゃなかった。エレキってヘッドとネックをビスで繋いでんのね。よく見るとどのメーカーも同じとこにビスの穴があって、見慣れないので一つ勉強になった。実物見るのはやっぱ大事だな、とも。

ブックオフ行脚、県内まだ1店舗あり。

===

また天気落ちるみたいだし午後も出かけたい。
下北沢とかさ。行きたいんだよ私だって。遠い。残念。

それより月曜の岩城さんのやつに本当はいちばん行きたい。無念😞

東京は遠いし、近場の道の駅に米でも探しに行くかー🌾

[2024-02-03 13:28]


ヘッドとネックの間にあるビスみたいなのは「トラスロッド」といって、ネックの反りの調整に使うのだそうだ。

なんでここをビスで留める必要があるんでしょうか、と思ったよね!🤭

[2024-02-03 18:59]