N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

寒い

ここらは雪ではなく雨だし、山が白くなってるのも霧だと思うけど、寒いのは寒い。

そして仕事が忙しい。(関係ない)

***

ツイッターでクラプトンがワクチン反対の話をしている動画の切り取られたのが流れてきたのでちょろっとぐぐったら、アストラゼネカのワクチンを接種してえらい目に遭って、指導に従って2回めも接種して、その後アンチになったという音楽雑誌の記事が出てきた。

クラプトンがトンデモ派になってしまった、という論調も当時強かったようで、そんなことは全く知らなかったけど、ともあれ死ななくて、副反応も一時的だったようで本当に良かった、と涙ぐんでしまった。

ツイッターでマヒトくんが「一生懸命自分をまっとうして生きてるやつに優劣なんかない」とつぶやいたのが流れてきた。本当に腹の底からそう思ってるのかなー、と思ってしまう意地悪な私がいる。でも素敵な言葉だな、と思った。

===

冥王星と水星がデート中なので、データのバックアップをいつもより念入りにしている。何があるかわからんので。

近々東京から奈良に帰ってくる予定の御一行様、どうぞご安全に。

[2024-02-05 18:00]